イラストで分かる!「不安に目を向けていくと勇気に変わる」~口べたで内向的な性格の U-29社員さんの気持ちと行動~

「不安に目を向けていくと勇気に変わる」~イラストで分かる!口べたで内向的な性格の U-29社員さんの気持ちと行動~

今日は、仕事でちょっと

例えば、人と調整したり

交渉したりする日。

(ああ、これ、今日のわたしもです^^)

 

苦手な電話対応や

会議、プレゼンがあるな。

あ、飲み会もだ。

 

ホントはちょっと手をつければいいだけ。

やっちゃえば意外とできたりとか、

分かってはいるんだけど。。。

 

自分だってホントは

1歩、前に踏み出したい。

 

だけど、なんかちょっと

気後れしちゃう。。。

不安や緊張を感じる。。。

 

今日は、そんな時に

背中を押してくれる

イラストをご紹介します。

f:id:hataraku-mochiaji:20180920111439j:plain

「不安に目を向けていくと 勇気に変わる」'Bravery' by Marzi Wilson (@introvertdoodles), 翻訳試訳:佐藤さおり

こちらは、アメリカの

イラストレーター、

マルツィさんの作品です。

 

タイトルは「勇気」。

 

(原題:

* Original: 'Bravery',

by Marzi Wilson (@introvertdoodles) , July 4, 2018.

 

* 翻訳試訳:佐藤さおり

 

 

「不安を抱えていると、

それは自分が弱くて臆病なせいだ、

と思う人がいる。

 

だけど、日々、目覚めては、

恐れていることに目を向けて、

じっと見つめていく。

  

そうして勇気というものの意味は、

確かなものになるのだ。

 

〔左〕『うまいな、コーヒー。』

〔右〕『そうだね。』」

 

 

自分が「不安や怖い」

と思うものは何だろうか?

 

なぜそこまでそう感じるのだろう?

 

自分が不安や緊張を抱えたとしても、

やってみたいこと、

 

大切にしたい、譲れないことは

何だろう?

 

 

少しずつ目を向けていくと、

 

それは力に変わり、

少しずつ動くことができるようになります。

 

 

皆さんが今日も、

伸び伸びイキイキ働けますように。

 

わたしも

今日の交渉、頑張ろう。

 

佐藤さおり

 

 

口べたで内向的な性格の

U-29社員は

もっと伸び伸び働ける!

 

コンプレックスを力に変える

<気持ちセルフケア習慣>の専門家

佐藤 さおり 

 

 

#イラストで分かる

#内向的な性格の人の気持ちと行動,

 

#内向的な性格,

#敏感な気質, #HSP, #hsp

 

#内向性外向性は誰でも少しずつ備えもっています,

 

#内向性高めな方に共通する際立つ特徴3つはこちら,

#外界の人や出来事より内面の充実が好き,

#刺激の種類と量は未知で多めより既知で少なめを好む,

#刺激の範囲と程度は狭く深くがお好き,

 

#敏感な気質HSPに共通する際立つ特徴2つはこちら,

#抑制系リラックス系の副交感神経が優位,

#共感性が高めで人の気分や感覚を敏感に察知,